NEW POST

スナップエンドウ祭~

c0335990_06240054.jpg

昨夜のおつまみ。
クミンシードとオリーブ油に
下茹でしたスナップ、ヒマラヤ岩塩。
美味いです。

スナップエンドウの短い旬が終わりかけています。


このごろは豆尽くし。
おかずは、豆と天かすと豆腐をだしつゆで煮て、卵とじにしたもの。
その前にはむきエンドウで豆ごはんもしました。
豆ごはんは嫌いなんだよね、、という長女、
それは冷凍グリーンピースの豆ごはんを食べたからだ!と
自身の経験から断言したら
うちのは美味しいと食べてました。
そうだろうそうだろう。
新鮮なお豆のご飯は、ご馳走です。

でも、スナップで一番よく食べるのは
ただ茹でて塩しただけのもの。
枝豆みたいに止まらないです。
お子さんのおやつにも是非!



c0335990_06251545.jpg

大きくなりすぎたのは豆のさやをむいて使います。
(豆ごはんはこっちを使いました)
私が自家用の豆をむいてたら
末っ子がやりたがり、一人でハマっています。
役立つなあ。
最後はやっぱり、ままごとになってましたが(^-^;



c0335990_15495470.jpg

お野菜定期便にも、もりもり載せています!(^^)!

その他、下記のところに出荷してます。

南阿蘇村・井手商店さん
阿蘇市赤水・ふれあい市場あかみずさん
熊本市東区・有機生活さん

よろしくお願いいたします(^^)/


[PR]
by nanokazefarm | 2017-05-20 06:45 | おいしい伝言板 | Comments(0)

自然豊かな熊本県の南阿蘇村で、農薬や化学肥料、大型の機械に頼らず、こつこつ畑作りをしています。少量多品種の野菜を育て、個人宅配を中心にお届けしています。また農産物を使った加工品も展開中です。詳細は下のご案内をご覧ください。


by 菜の風農園
カレンダー