人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トマトのサンドイッチ

トマトのサンドイッチ_c0335990_10451232.jpg

お届け中の中玉トマト。
オレンジ色のやつです。
種のゼリー部分が比較的少な目なので
汁っぽくなりにくく
サンドイッチ向きかな、と農園主。
朝のはさみたてサンドは
ごちそうです。



トマトのサンドイッチ_c0335990_18172316.jpg

置いておいたら新芽が伸びてきた
健気なチンゲンサイ。

先日の大雨で、茎が折れたり
葉が傷んだりしたものの
お世話に追われる梅雨の晴れ間です。

パクチーがだいぶ大きくなっています。
夏はあっという間にトウ立ちするので
出荷のタイミングを見計らっています。

サポーターさんにお届け中のパックは
夏野菜が出そろっています。
キャベツは一旦休止(再開未定)
ズッキーニは終了です。

■■お届け中のお野菜■■
トマト(大玉、中玉、ミニ)
ナス、ピーマン、パプリカ
キュウリ、ツルムラサキ
新玉ねぎ、新ジャガイモ






トマトのサンドイッチ_c0335990_18163909.jpg

紫陽花が盛りです。



トマトのサンドイッチ_c0335990_18164389.jpg

すみっこ画伯のお気に入り作品。
勝手に壁に貼ってありました。
謎の生物、エルドン。
比較のライオンが大きすぎないかと
論争になっております。。


by nanokazefarm | 2019-07-06 18:34 | おいしい伝言板 | Trackback | Comments(0)

自然豊かな熊本県の南阿蘇村で、農薬や化学肥料に頼らず、こつこつ畑作りをしています。少量多品種の野菜を育て、個人宅配を中心にお届けしています。また農産物を使った加工品も展開中です。nanokaze@basil.ocn.ne.jp


by 菜の風農園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31