人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おもしろ野菜/夏休みの日常

おもしろ野菜/夏休みの日常_c0335990_15084205.jpg

不思議な形の
三つ子トマト。
(農園主、大喜び)





おもしろ野菜/夏休みの日常_c0335990_15074103.jpg

キュウリにウリハムシの
這った跡。
らせんを描くんだなあって
これまた不思議。

真夏の気候になってきて
日中は暑すぎてもう。。
休み休みやっております。




おもしろ野菜/夏休みの日常_c0335990_15083968.jpg

昨日の夕焼けは
燃えるようでした。
肉眼の方がずっときれい。





おもしろ野菜/夏休みの日常_c0335990_15083445.jpg

すみっこ画伯の
最新作の星の腕輪。
静かだと思ったら、だいたい
こういうのに集中してます。
そして時々
「うまくできなーい!!」と暴発。
そして作り終えると
作品はあまり興味がないよう。
真の芸術家だなあ。。
うるさいのですが。。





おもしろ野菜/夏休みの日常_c0335990_15083155.jpg

パソコンお絵かきに
目覚めたホー。
なかなか面白いの描いています。
後ろで眺めてるハルは
ポテチを箸で食う女。。


昨日は高森町での
水彩画のワークショップに
参加しました。
ハル、ホー、すみっこ、私も
絵筆にぎって、楽しく描きました。

教えてくださった方は
お友達のお母様で
画家さん。
子どももたくさん来ていたけど
大人も楽しく没頭できました。
素敵な機会をありがとう♡

カメラを(例によって)忘れて行ったので
写真がないのですが
古い小学校跡で
絵具と戯れていると
とっても心地よく
素敵な時間でした。
また、
絵を描ける時間がやってきて
本当に嬉しい。
子どもたちは、いつものように
迷いなく色や形を生み出していて
惚れ惚れします。
子どもの作品を
額装するのが
この夏の私の宿題です。




by nanokazefarm | 2019-07-30 15:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)

自然豊かな熊本県の南阿蘇村で、農薬や化学肥料に頼らず、こつこつ畑作りをしています。少量多品種の野菜を育て、個人宅配を中心にお届けしています。また農産物を使った加工品も展開中です。nanokaze@basil.ocn.ne.jp


by 菜の風農園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31