人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

端境期

端境期_c0335990_15110703.jpg

端境期、真っ只中です。

お野菜の出荷はお休みですが
畑の準備、種まき、苗のお世話など
結構やることがたくさんあって
結局、わたわたしている菜の風農園です。

この日は農園主が、トマトの苗を
大きなポットに移植中。

今週には畑に調剤をまく予定です。






端境期_c0335990_15115790.jpg

たんぽぽ、ふわふわ♡



端境期_c0335990_15114473.jpg

山桜が美しいです。
今はもう、桜吹雪。



端境期_c0335990_15104443.jpg

このトゲトゲの葉っぱの中から
もう少ししたら
カタツムリの赤ちゃんが
たくさん出てきます。



端境期_c0335990_15083972.jpg

フキの葉っぱが大きくなってきました。



端境期_c0335990_15082265.jpg

これは、採りそびれたフキノトウ。



端境期_c0335990_15075609.jpg

家の裏の大木に
野鳥がたくさんやってきます。
モーニングコールが賑やかです。



端境期_c0335990_15073358.jpg

白いスミレ。



端境期_c0335990_15113611.jpg

子どもたちは、あまり家にこもると
ケンカが絶えないので
天気のいい日は外に居場所を作ります。
車の入りにくい細道の奥の家は
こんな時とてもありがたい立地です。




端境期_c0335990_15070415.jpg

安物過ぎてたためなくなったテントを
子どもの遊び場にしたり。。
謎の公衆電話は、雑誌の付録です。



端境期_c0335990_15064876.jpg

ホーが組み立ててくれました。


農園主がこのサイトで見つけて。
これ、幼稚園の子ども向けではないですよね?
どっちかというと、お父さん向けですよね?
なかなか本物っぽくてウケました。
テレカもちゃんと出てくるしかけ。
子どもはほとんど使ったことのないモノなので
使うシチュエーションを想像しにくいのか
なかなかごっこ遊びに組み込めない模様です。



by nanokazefarm | 2020-04-07 15:37 | 畑だより | Trackback | Comments(0)

自然豊かな熊本県の南阿蘇村で、農薬や化学肥料に頼らず、こつこつ畑作りをしています。少量多品種の野菜を育て、個人宅配を中心にお届けしています。また農産物を使った加工品も展開中です。nanokaze@basil.ocn.ne.jp


by 菜の風農園
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31